【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
この言葉、胸に響きました
 為替王さまのブログを読んでいて、『機会を「待つ」事と「恐れず踏み出す」事の丁度良い所を日々ひたすら悩んでいる』
という表現が胸に響きました。

 「待つこと」、「恐れず踏み出すこと」はまさに相場の要諦と思います。
 実は、日々の売買経験は、まさに「待つこと」と「恐れず踏み出すこと」の反省の繰り返しです。
 足を見ながら、最初の方針を変え、指値を変更。

 結果、指値を変えなければ、当初計画通りの有利な価格で取引できたのに(;_;)ということが多くあります。
 
 相場において、勝つ人は「待つ事ができる人」です。
 これは、経験をつまれた方ならば、どなたにも納得頂けるはずです。

 『また、我慢しにくい場面でも、カレンダーを読んでいると次のチャンスが必ず来ると確信する事ができ、心の平静さを保つことが出来るようになりました。』
 

 『心の平静』大事ですね。
 なにが起きても、心の平静が保たれれば、下手な一手は打たないでしょう。
 この「心の平静」が保てるような建て玉技法、或いは資金管理
再計画致します。




株式相場技術論相場技法うねり取り
国家破産対策安心安全の海外ファンド活用法

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

【2007/04/03 10:07 】 | FXの基礎知識 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ヘッジ玉でアウト | ホーム | 私のトラップトレード>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aaw66340.blog78.fc2.com/tb.php/39-7a0b5833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
