【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ヘッジ玉を損切り
 底打ちかな?と(独断と偏見)で判断し、ヘッジ玉(売り)を手仕舞いしました。
2月20日ドル円チャート

 現在までの動きを見る限り、結果的に最悪のタイミングでヘッジ玉を
建てたことになります。
 あ~ぁ、恥ずかしい(#^.^#)


 日銀の金融政策決定会合で、利上げするのかの判断は、専門家の意見を二分しているようですね。
 しかしグラフを見た感じで、実働三日で3円の円高が加速された場面は、昨日19日の動きより、(自分勝手に)底打ちと判断。
 いったん、ヘッジ玉を1単位のみ残し、手仕舞い(損切り)しました((;_;)/~~~


 1単位残した理由は、売りの試し玉として、もう一段の円高に備えるためです。
 スワップ金利が無駄となりますが、圧倒的に買い玉数が優位なため、トータルでは、スワップ受け取りの毎日に戻ります。


 他のFX会社で買っているEURとAUDも、大きな変動がないため、放置してあります。
 特にAUDは、スワップ率が高いため、2~3円幅で持ち合ってくれている今は、スワップポイントを狙うのに、非常に居心地がよいですね(*^_^*)

 スワップポイントが累積されて、資金が増殖した分だけ買い増しする戦略は、まるで温泉に浸かっているようで快適です。

 話が飛躍しますが、ウィークディの昨日行った温泉も、ゆったりできました。
 たぶん誰も時間に制約されていないからでしょうか、のんびりムード
がただよっています。
 
 温泉にいくのは、ウィークディに限ります\(~o~)/
再び、独断と偏見でしたm(__)m

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2007/02/20 10:25 】 | FXの基礎知識 | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
<<損が膨らむ快感! | ホーム | ヘッジ玉作動!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aaw66340.blog78.fc2.com/tb.php/23-284494f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
■FX(外国為替証拠金取引)の始め方
FX(外国為替証拠金取引)を始めるには、FX業者と契約をして、口座を開設する必要があります。つまりFX業者と契約することで、FX業者があなたに代わって外国為替市場で通貨の売買をしてくれます。では、どのようにFX業者を選べばいいでしょうか? グロソブ【2007/02/20 15:51】
| ホーム |
