スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ヘッジ玉作動!
 先週金曜日(2月16日)に、USD119.10と119.00で、ヘッジ玉が作動。
 買い玉の三分の一が売りヘッジの状態です。
 さて、大金を支払う(マイナスのスワップポイント)売り玉を持った心境は・・・?

 始めは、穏やかな心境とは程遠い状態でした。
加えて、本日(2月19日)の底練りをみていると、早めに逃げたくなりますね。

 もともと、ヘッジするつもりでレバレッジを高めにとったのですが、損失額が膨らむのは精神的によろしくありません。
 予めこの水準まできたらヘッジしようと決めていたにもかかわらず、動揺?したこの感情は、経験したものでないと分らないかも?
 冷静・気楽なシステム売買にも、感情という要素が加わると、かく乱される可能性がありますね。

 この対策としても、控えめなレバレッジを保つことが重要です。


 ところで、私には強~い味方があったのだ。
それは、為替王様のブログなのです。
http://blog.livedoor.jp/kawase_oh/
 プロのファンドマネジャーとして実績を積んでおられ、見通しの的中率には、正直驚異と尊敬しております。
げに恐ろしき、テクニカル分析力とファンダメンタル分析力かな(字余り)


 自分の方針がぐらつきそうになったときは、必ず読み返し、じたばたしない売買を心がけております。

 本日のブログを読んで、下値目処が確認でき、穏やかな心境にかわりました。
 ヘッジ玉は、すでに損失額が確定しているのですから、あわてる必要はなかったですね。
下落(円高)を待って、あせらず決済しようと思います(←希望です)。

 為替王さまの「米国と日本の債券需要の違い」に基づく、長期円安を信じて、楽しく続けます(*^_^*)

テーマ:FX商材アドバイス - ジャンル:株式・投資・マネー

【2007/02/19 15:33 】 | FXの基礎知識 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ヘッジ玉を損切り | ホーム | ヤバイ! ヘッジ玉まであと5銭!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aaw66340.blog78.fc2.com/tb.php/22-a1203b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
