【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
システムトレードとは呼べない!
 尊敬する「為替王」様の運用相談メルマガに、システム売買としての必要条件が書かれていました。
 その定義?からすると、私の売買は、とても「システム売買」と呼べるしろものでは無いですね\(~o~)/
 為替王さまの「資産運用相談Q&Aメルマガ第71号」より抜粋しますと、

///『システマティックなトレードを目指す際、重要なのは?
重要なのは勝率だけではありません。
むしろ勝率なんて50%以下でも構いません。
1回のトレードあたりの平均損益はいくらか?
その標準誤差は? 最大値と最小値の範囲は?
尖度は? 歪度は? 標準偏差は? 回転率は?

少なくともこの程度の基本的な統計的問いに答えられるような
システムトレードであれば、はじめて、
その内容を吟味する時間をつくってもいいと思います。』///抜粋終り

 そうですよね、統計的裏づけのない方法では、検討する価値が無いということですね。
上記質問には、1トレードあたりの平均損益しか答えられません。反省!m(__)m

 実地検分中ですから、1年後くらいには答えが出ると思います。
 しかし、あくまで、過去1年間の値動きについて出せる数値で、将来の想定範囲を超えた相場激変に対しては、不安が残りますね?

テーマ:FXでシステムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/12/16 15:24 】 | FXの基礎知識 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<両建て出来るFX会社 | ホーム | 9800円(100P超)のFX教科書無料入手法>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aaw66340.blog78.fc2.com/tb.php/13-87e7255e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
